森克宣氏教材一覧  
     

 ■顧客教育型アプローチシリーズ No.1〜
No   仕様  教材タイトル (タイトルクリックで詳細ページへ) 価格(税込)
5 プレゼンツール
CD動画講座
個別プレゼンから勉強会主催までの活用を考えながら
個人版事業承継税制で保険顧客を広く発掘する!
13,200円
4 営業ツール
解説書
“人生二山”発想を語って保険提案チャンス創造
 《人生二山時代のアプローチ》セット
13,200円
3 プレゼンツール
小冊子
CD動画講座
“経営支援者”のポジション形成が法人営業の鍵を握る!
 【経営支援者宣言】キット
30,800円
2 プレゼン&
セミナーツール
CD動画講座
法人“所有”リスクの話題から生命保険提案へ繋ぐ
 《経営者アプローチ・ツール》セット
連載20周年
記念価格

33,000円
1 セミナーツール
CD動画講座
 《保険営業者が講師になるセミナーツール・キット》
 資金特性を活かす積極的“財産”防衛法
41,800円


 ■成果モデル研究シリーズ No.1〜16
No   仕様  教材タイトル (タイトルクリックで詳細ページへ) 価格(税込)
14 セミナーツール
解説文書
 “生活習慣改善提言”から保険の見込先形成
“がん予防”に基点を置く セミナー&プレゼンツールセット
(2019年 統計データリニューアル)

49,500円
13 CD動画講座
営業ツール
 見込先発掘から関係形成を経て多種目販売まで
  知る“楽しみ”の視点から営業法を再構築(2019年リニューアル) 
8,800円
16
CD動画講座
ツール
 経営者や大口顧客との意思疎通を促進する
 ビジネス・コミュニケーション 
9,900円
15
CD動画講座  相続税・贈与税納税猶予制度を保険提案の武器にして
 経営者と互角以上の立場を取る相続話法【2018年税制改正対応】 

11,000円

12 CD動画講座
プレゼンツール
 誰にでも、何度でもアプローチできる!
【顧客アプローチの垣根】突破ツール 
11,000円
11 CD動画講座  ゼロから始めて《新規》の顧客を獲得する!
 ゼロ・ベース・マーケティング実践法!
8,800円
10 CD動画講座
プレゼンツール
 《現代的3大発想》から保険ニーズを掘り起こす
 現代的な《保険ニーズ》を掘り起こせ!
7,700円
9 CD動画講座
 売りたい保険を提案するための
 生命保険提案ストーリーの作り方
7,700円
8 CD動画講座
営業ツール
 視点大転換で“保険検討”の重要性を“再”創出
 “死亡保障”の存在感を取り戻せ!(営業ツール付き)
15,400円
7 CD動画講座
プレゼンツール
 生命保険を売りやすくする!
 “二世帯保険”提案10分間ストーリー(プレゼン・ツール付き)
11,000円
6 CD動画講座  覚えるより“考えたトーク”の威力を実感
 不毛地帯に花を咲かせる営業トークとは?
11,000円
5 CDオーディオ
セミナー
営業ツール
 探すだけでは顧客はもはや見つからない
 生命保険の顧客を自ら“創造”せよ!(営業ツール付き)
13,200円
4 CDオーディオ
セミナー
営業ツール
 説得話法や関係形成話術が通じない先に投げ掛ける
 【疑問共有型”の直球トーク】(6種類の営業ツールデータ付き)
  -2017年7月相続法改正に伴いリニューアル検討中-
22,000円
3 CDオーディオ
セミナー
 顧客を説得しようとせず“セミナー講師”のように話す
 顧客の聞く耳を創る“見識”保険トーク
4,600円
SOLD OUT
2 CDオーディオ
セミナー
提案書ひな型
 保険の“良質”市場を“身近”にする
 顧客の“契約姿勢”三段階形成法(提案書ひな型データ付き)
49,300円
SOLD OUT
1 CDオーディオ
セミナー
トーク事例集
 顧客との“接点形成”から一歩先に進む
 保険の提案機会を創り出す《7つのトーク事例》
12,900円
SOLD OUT


 ■書籍

 
 
                            著者:森 克宣
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 中堅中小企業を《良質》な顧客にするかどうかは、
 その企業経営者との《接点》のあり方で決まります。
 どんなに良い商品やサービスを持っていても、
 あるいは、どんなに優れた思想や理念で武装しても、
 それらが経営者に《流れ込む》ポイントがズレてしまうと、
 決して正当には評価されないからです。  (本文より)
ハードカバー製本
300ページ
ISBN:978-4990506704
価格:2,500円(税別)

お申込み




 森 克宣(もり かつのり) 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役
  京都大学法学部卒業。大手コンサルティング会社の経営コンサルタント、ノウハウ研究所責任者を経て会社設立。
  独立系ビジネスの経営ノウハウ確立と普及をめざす。
  経営コンサルタントとしてセミナー及び提案書の開発実績豊富。
  現在、士業および保険コンサルタントを中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。
  2000年の会発足以来、会員制度方式で、会員自身の名前で発信できる法人・個人向けの情報を、
  毎月データで提供。(⇒情報ツールサンプル請求
  情報発信によって、顧客の気付きをリードしながら良好な営業環境を作り出す活動を実践的にサポートしている。
  
  【著書】 『法人を顧客にするための 経営者との《良質接点》形成秘伝』  (⇒お申込み
          
  【関連ホームページ】
      気付きリードマーケティングの会(会員制度)
      保険いいヒントサイト
      士業いいヒントサイト
      株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
      株式会社さいぶ編集総研
      
  【本紙執筆テーマ一覧】
    本紙では、1997年4月より、1年シリーズの企画記事を執筆中です。(生保版第4週・第3面)
      ・《人生二山時代》の保険提案焦点シリーズ(2019年度)NEW
      ・生命保険を検討した《社長の物語》シリーズ(2018年度)
      ・現代感覚で生命保険の有用性を語る《講師話法型》顧客アプローチシリーズ(2017年度)
      ・相続対策を保険らしくアレンジするシリーズ(2016年度)
      ・保顧客層別“関係形成のツボ”研究シリーズ(2015年度)    
      ・保険営業の“存在感”を取り戻せ!(2014年度)
      ・生命保険市場“再”創造シリーズ(2013年度)
      ・“相談”を増やして“商談”にする技シリーズ(2012年度)
      ・先生的な立場で保険を教えながら売る(2011年度)
      ・営業チャンスをつかむ良質な顧客接点(2010年度)
      ・保険営業プロならではの世界をつくる
                  〜顧客をぐっと引き寄せる“話”(2009年度)
      ・見込み客に深く踏み込むクロージング“新”視点(2008年度)
      ・一人でもできる “発想の事業化”新機軸(2007年度)
      ・今風“顧客紹介装置”(2006年度)
      ・時流を反映した営業“話法の新視点”(2005年度)
      ・顧客といっしょに元気になる9つのテーマ(2004年度)
      ・顧客をガッチリ!つかむ情報発信(2003年度)
      ・“リスク”の帽子を脱いだコンサルタント〜それでも保険を売る!(2002年度)
      ・保険営業を活性化する“CT”でIT時代を乗り切る(2001年度)
      ・顧客に“覚悟”を迫る個人提案(2000年度)
      ・実は身近なマーケティングの真髄(1999年度)
      ・保険提案現場:中堅中小企業(1998年度)
      ・提案型セールスの王道(1997年度)
 


 
ご提供:新日本保険新聞社 企画制作:株式会社さいぶ編集総研