顧客教育型アプローチシリーズ No.3
     
 【経営支援者宣言】キット
     
 
 
  経営支援者の立場から法人へ強力アプローチ
 
経営者は、しばしば孤独の中で厳しい判断を迫られます。しかも、その判断への共感者が多い時でさえ、反感者が出ることがあり、そのポジションはしばしば“理解されない孤独”に追いやられます。

そうした経験を重ねると、ストレス過剰を避けるため、経営者の多くは“可能な限り判断をしない状況”に身を置くようになりがちです。
経営者なのに、はっきりしない人が多いように見えるのは、そのためかも知れません。

そんな状況の中で、ビジネス界屈指の営業力を持つとされる“保険営業者の皆様”が現れると、経営者が警戒しないはずはないでしょう。まずは、判断を求められる前に、“ノー”から入るのは、自然な成り行きだとも言えるのです。

ただその一方で、重要な判断機会を見過ごしていたら、“適切な経営”は望めません。
経営者は“性急な商談”を嫌う一方で、“経営情報”には敏感だということです。

そんな経営者の心情を察するなら、まずは、直ちに“経営判断”を求めるわけではない“経営情報”の役割は、関係形成の入り口として、あるいは保険提案の環境作りとして必須だと思えて来ます。

ただ、その際“有効”なのは、どんな経営情報なのでしょうか。 上記のような経営者の状況にピタリとあてはまるのが、 “他社のマネジメント事例情報”です。
他社事例は、経営問題への気付きを提供しながらも、自社でも急いで検討すべきかどうか、ゆっくりとマイペースで考えられるものだからです。

保険提案も、他社事例紹介の延長上で行うなら、経営者の警戒感を軽減する可能性が高まるのです。ただし、その前に

 1)保険の話題以外の事例で、経営者と緊張感なく話せる関係を作り
 2)『私は経営者であるあなたの支援者です』という印象を形成した上で
 3)その支援の一環で、一つの事例として“保険の話を切り出す”活動

が重要になります。 では、そんな活動の“仕組み”はどのように作り上げて行けばよいのでしょうか。
   


 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《5》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材のCDは、パソコン専用です。
CDプレーヤーでもお聴きになりたい場合は、《6》の有料オプション付きをご選択ください。





《1》CD動画解説セミナー(約77分) 
  プレゼンツールの詳細な内容や活用法等を解説した動画講座
              (
講座レジメPDFファイル付き)

 【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
     代表取締役 森克宣 (⇒プロフィール

  【第1章】 本企画の狙いとご提供ツール構成
  【第2章】 企業の内外両面に出る経営の難題
  【第3章】 見えにくい問題源の姿を捉える!
  【第4章】 今《事例の研究》が求められる時
  【第5章】 方向性を考える糸口となる事例!
  【第6章】 具体的検討を進める際の事例活用
  【第7章】 経営者の皆様への《ご支援宣言》
  【第8章】 まとめとツール活用上のご留意点
  【補足章】 支援宣言後の営業活動等の方向性


《2》経営者向け【経営支援者宣言】プレゼンツール(Power Point)
  【タイトル】
   外にも内にも課題を抱えやすい現代経営
   長くかつ力強く事業を継続する秘訣

  ⇒表紙含め
全7ページ
  ⇒PCで、パワーポイントを操作しながらセミナーやプレゼンを
  行うことを想定したパワーポイントのデータを提供。

  ⇒アニメーション付き
《3》経営者向け小冊子(Word)
 上記プレゼン用パワーポイントの画面を上に貼り、
 下にその解説文をつけたスタイルの小冊子です。
 プレゼン後に【ご検討ください】という形で渡したり、
 プレゼンしながら説明するスタイルではなく、印刷物を
 渡したり、郵送したりする際にご活用ください。
 
  ⇒A4サイズ(表紙+本文5ページ)
《4》キャッチ・ツール(Word)
  上記《3》の小冊子を紹介し、小冊子の請求を促すためのツール。
  カラーとFAX用の白黒の2種類ご用意しています。
  (活用例)
   ・地域企業データに対してFAXをして、
    『長くかつ力強く事業を継続する秘訣』に興味がある
    見込み先企業との接点を作る
   ・ホームページに掲載して、小冊子申込を受け付ける
                           etc.
《5》3種類の経営者向けマネジメント事例レポート(Word)
  経営者のマネジメントに対する気付きを刺激する
  ためのマネジメント事例レポート(A4・5ページ)を
  3種類添付いたしました。
   レポート1)トップが不在になっても強かった組織
   レポート2)意外に地味だった“事業起死回生”策
   レポート3)事業承継“常識”の大変換とは?

  プレゼンや面談後に、3ヶ月間程度情報発信を継続しながら
  経営者との関係を維持強化したり、提案のタイミングを図る
  のにお役立て頂けます。
《有料オプション》
《6》CDプレーヤー対応音声解説CD(約77分)有料オプション
上記《1》のPC用動画解説の音声のみを収納したオーディオCDです。
音声の内容は動画と全く同一です。
一般のCDプレーヤーでもお聴きになりたい場合には、オプション付き教材をお求めください。
システム・ソフト要件 【本教材のツール活用上のソフト要件】
 1)PowerPoint 2010以降
 2)Word 2010以降

【動画解説視聴のシステム要件】
PC対応のCD−ROMでご提供します。
※動画の視聴には、ブラウザソフトが必要です 。
Internet Explorer・Chrome・Edge等は勿論、
殆どのネット閲覧用ソフトでご覧いただけます。
(インターネット接続の必要はありません)
著作権のお取り扱い パワーポイントやWordでご提供する上書き可能な文書データに関しては、本教材の目的(セミナー開催や顧客向け対面営業)にそった活用であれば、ご自身の名前で発信して頂けますし、加筆修正も自由に行って頂けます。ただし、有償無償を問わず、第三者へのご提供や、保険営業者向け教材としての活用や、第三者が入手可能な状態で公開(ホームページ上や機関紙への掲載等)される行為は、本ツールを導入している他の皆様の活動を害する恐れがあるため、同意いたしません。
特段の事情をお持ちの際には、事前にご相談下さい。
また、プレゼンツールや小冊子に使用している“イラスト”についても、同様の扱いと致します。
ご不明点等ございましたら、(株)さいぶ編集総研まで、
電話(03-6271-0065)またはメール(info@cibe.co.jp)にて、ご確認ください。
なお本ツールの著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。


☆☆☆ 講師・企画者紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣

京都大学法学部卒業。大手メーカーの管理部門、大手コンサルティング会社のノウハウ研究所責任者を経て、2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所を中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。
【保険いいヒントサイト】監修。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年よりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
商品名  “経営支援者”のポジション形成が法人営業の鍵を握る!
      【経営支援者宣言】キット
商品価格(税込)
 ◇PC専用CDのみ      ⇒30,800円
 ◇CDプレーヤー対応CD付き ⇒33,000円


 
PC専用CDのみ申込 CDプレーヤー対応CD付き申込
  >> 講師 森克宣氏の教材一覧へ
 
     
     
     
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.