顧客教育型アプローチシリーズ No.4
     
人生二山時代のアプローチ・セット
     
 
 
  人生二山を実現する5つの視点が保険提案糸口に!
 
リスクや責任、あるいは老後への備え等の、“難しい話”や“言い古された話”ではなく、もっと軽快に、顧客の懐に“飛び込める”ような話題はないものでしょうか。

もちろん“話題性”ばかりではなく、“生命保険や医療保険”に繋ぎやすい話題でなければなりません。

同時に、法人経営者にも個人のビジネスパーソンにも“通じる”話題がベストです。

そんな“ご要望”にお応えするため、”長い人生のイメージを変える《人生二山》発想”というユニークな話題を作成しました。人生100年時代は、《二度生きる》発想に立てば、他者のためにも自分のためにも、充実した日々を過ごしやすくなるからです。

それは、壮年期や高齢期に、“それまでとは大きく異なる”分野に進出し、あたかも人生を二度生きたかのような活躍をした、江戸時代の伊能忠敬アメリカのベンジャミン・フランクリンのような生き方です。詳しくは、こちらのページをご参照ください。

ただ、それがどう“保険の話題”に繋がるのでしょうか。

《人生二山》を実現するための“5つの視点”を、事例を示しながら簡潔に解説することで、保険の話に移行することが可能です。

詳細は、20ページにわたる“解説書”に記しています。 皆様方が、顧客や見込先に対してご活用されるツールは、
 1)“人生二山”を語るキャッチ・ツール(カラー1枚・FAX用1枚)
 2)人生二山実現に重要な5視点から話題を保険に繋ぐ中押しツール(カラー2枚)
 3)伊能忠敬とベンジャミン・フランクリンの紹介ツール(カラー1枚)
の計3種類(A4・5枚)で、全て皆様方のお名前を記載して、お使い頂けます。

企画者は、新日本保険新聞生保版で、第4週第3面の全面企画記事を、22年にわたって執筆している、株式会社エフ・ビー・サイブ研究所の森克宣です。
   

 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》《2》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。



《1》顧客向け3種類のツール(Word2010データ)
 “人生二山”発想を話題として提供しながら、生命保険や医療保険提案のチャンスを作り出すための顧客向けツールとして、以下の3種類がセットされています。  

1)“人生二山”を語るきっかけを作るキャッチ・ツール
              (カラーとFAX用白黒各1枚)
2)人生二山実現に重要な5視点と事例紹介ツール    
3)伊能忠敬とベンジャミン・フランクリン紹介

 ※データカスタマイズ可
 ※Word2010以降で活用可/Word2013推奨  


《2》解説書(PDFファイル/20ページ)
 
  《人生二山》発想を語って

    生命保険を語るベースを強化する

【1】本企画の狙い:人生設計相談者というポジション形成
【2】《人生二山》という言葉で狙う保険提案チャンス創造
【3】生命保険の顧客創造のための“三種のツール”活用法
【4】《人生二山》時代を語る社会背景とその内容について
【5】《人生二山》を生きる《かきくけこ》対策の基本視点
【6】既に高齢に達した先に話を持ち掛ける意味はあるか?
【7】独身者に“語り掛けたい”時に考えるべきこととは?
【8】意外と効果がある“企業経営者”へのアプローチ視点
【9】ツール活用上のご注意事項
【10】更なるお問い合わせ先
ソフト要件 【データ活用上のソフト要件】
 1)Adobe Reader(無償)
 2)Word 2010以降
(Word2013推奨)
著作権について ご提供するWord文書データに関しては、購入者ご自身の保険営業目的でご使用になる限り、ご自身の名前で発信して頂けますし、加筆修正も自由に行って頂けます。ただし、有償無償を問わず、第三者へのご提供や、保険営業者向け教材としての活用や、第三者が入手可能な状態で公開(ホームページ上や機関紙への掲載等)される行為は、本ツールを導入している他の皆様の活動を害する恐れがあるため、同意いたしません。
特段の事情をお持ちの際には、事前にご相談下さい。
また、文書ツールに使用している“イラスト”についても、同様の扱いと致します。
ご不明点等ございましたら、(株)さいぶ編集総研まで、
電話(03-6271-0065)またはメール(info@cibe.co.jp)にて、ご確認ください。
なお本ツールの著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
企画・解説執筆 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 企画者紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣

京都大学法学部卒業。大手コンサルティング会社の、ノウハウ研究所責任者を経て、2000年株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所の経営・営業支援を行う会員制組織【気付きリードマーケティングの会】を主宰。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年より20年以上にわたりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
セミナーストーリーや、各種提案ツール等の開発指導実績豊富。
当【保険いいヒントサイト】監修。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
商品名  “人生二山”発想を語って保険提案チャンス創造
 《人生二山時代のアプローチ》セット
商品価格   13,200円(税込)
     
   
     
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.