保険営業者のマーケティングと提案力強化《ヒント集》
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(株)エフ・ビー・サイブ研究所は、生命保険の提案型営業が、本格的に注目され始めた、1997年4月から、ほぼ毎月、新日本保険新聞生保版第4週の《全面企画記事》を連載しています。
その中で、シリーズ15・12の全文書を、本サイトに掲載致しました。(本サイトへの無料閲覧登録が必要です。)
なお最新シリーズは《新日本保険新聞:生保版》で、ご一読ください。

 
             
 
 
 
 
 
連載シリーズ一覧   新日本保険新聞社のホームページへ

シリーズ21  2017年4月~2018年3月:全12回 毎月第4週第3面に全面企画連載中
     現代感覚で生命保険の有用性を語る《講師話法型顧客アプローチ》

シリーズ20  2016年4月~2017年3月:全12回  
     相続対策を保険らしくアレンジする

シリーズ19  2015年4月~2016年3月:全12回 第1話~第3話まで公開中
     顧客層別《関係形成のツボ》研究

シリーズ18  2014年4月~2015年3月:全12回  
     保険営業の《存在感》を取り戻せ!

シリーズ17  2013年4月~2014年3月:全12回  
     生命保険市場《再》創造

シリーズ16  2012年4月~2013年3月:全12回  
     《相談》を増やして《商談》にする技

シリーズ15  2011年4月~2012年3月:全12回 ここから全12回をお読みいただけます
     先生的な立場で保険を考えながら売る

シリーズ14  2010年4月~2011年3月:全12回  
     営業チャンスをつかむ良質な顧客接点

シリーズ13  2009年4月~2010年3月:全12回  
     保険営業のプロならではの世界を作る
   顧客をぐっと引き寄せる《話》

シリーズ12  2008年4月~2009年3月:全12回 ここから全12回をお読みいただけます
     見込み客に深く踏み込む提案・クロージング《新》視点

シリーズ11  2007年4月~2008年3月:全12回  
     一人でもできる《発想の事業化》新機軸

シリーズ10  2006年4月~2007年3月:全11回  
     今風“顧客紹介装置”

シリーズ09  2005年4月~2006年3月:全11回  
     時代を反映した営業《話法の新視点》

シリーズ08  2004年4月~2005年3月:全11回  
     顧客といっしょに元気になる9つのテーマ

シリーズ07  2003年4月~2004年3月:全11回  
     《情報》について考え直して営業チャンスを《自力》で増やす

シリーズ06  2002年4月~2003年3月:全11回  
     《リスクの帽子》を脱いだコンサルタント~それでも保険を売る!

シリーズ05  2001年4月~2002年3月:全11回  
     保険営業を活性化する《CT》でIT時代を乗り切る

シリーズ04  2000年4月~2001年3月:全11回  
     顧客に《覚悟》を迫る個人提案

シリーズ03  1999年4月~2000年3月:全11回  
     実は身近なマーケティングの真髄

シリーズ02  1998年4月~1999年3月:全11回  
     保険提案げんば:中堅中小企業

シリーズ01  1997年4月~1998年3月:全11回  
     提案型セールスの王道

     
         
         
   
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