保険営業者のマーケティングと提案力強化《ヒント集》
基本書ご案内 マーケティングと提案力強化 《ヒント》公開サイト 保険営業編 本サイトの閲覧方法
本サイトの主催者
本サイト閲覧は無料ですが、《関係者外への公開》を避けるため《ご登録》をお願いするページがあります。
保険営業ホーム これからの営業力強化視点 新日本保険新聞長期連載企画 実践ヒント集 会員制度案内 2000年創立 実践のための教材とツール
 
 
 
 
 
 
 
新着情報  
 
new 2017.09.06 【新ヒント】 今現代人の心を射抜く《深い話》が似合う活動を組み立てよう!
  2017.08.04 【新ヒント】 今も《生命保険》は絶対必要か?:ある保険代理店社長の気付き
  2017.07.06 【新コラム】 顧客層別《関係形成のツボ》研究シリーズ第3話までUP
  2017.06.08 【新ヒント】 見込み先との面談を促進する《現代版》の《手土産》とは?!
  2017.05.29 【お知らせ】 サイトをリニューアルしました。
  2017.05.19 【新着教材】 保険営業者が講師になる セミナー・ツールキット第2弾
   
個別ご相談窓口(無料)
気付き会員の専用サイト
気付き会員制度とは?
最近の人気教材
無料事例小冊子進呈
       
  本サイトの趣旨    
 

家族や企業のあり方が大きく変化 現在を取り巻く《家族の関係性》や《企業組織のあり方》は、短期間に大きな変貌を遂げています。従来の《家族》や《企業》の常識の中にも、もはや《当たり前》ではなくなったものがあるかも知れません。

感覚を変えなければハートを射抜けない そんな状況下では、《現代感覚》に沿うアプローチを行わなければ、確かに顧客は《話も聞いてくれない》でしょう。特に《心の変化に無頓着》なトークでは、なかなか顧客のハートを射抜けないのです。

変化が生み出す迷いをプラスに変える時 しかし、考えようによっては、《変化の時》は《顧客にも迷いが出る》時であり、その迷いの内容を深く把握して、進むべき《方向性》を示せるなら、保険の営業現場でも《顧客をリード》しながらの展開が、むしろ容易になりそうだとも言えるのです。

現代状況を見据えた活動ヒントを大公開 そんな観点から、《複雑な今日の状況》を、むしろ《好機》と捉え、新しい感覚での《アプローチ》を展開しながら、顧客とともに《更なる可能性》を追求するための《ヒントサイト》を開設致しました。

内容の性質上避けられない《登録》方式 本サイトの記事は、無料でお読みいただけますが、《保険営業に携わる方以外への公開》を避けるため、《ご登録》をお願いするページがあります。《ご登録》内容は、個人情報保護方針に従って、厳重に管理致します。

   
   
   
   
           
TOPページ  運営会社概要  無料閲覧登録  実践ヒント集  教材・ツール  無料小冊子
会員制度案内  営業力強化視点   新日本保険新聞寄稿  ご相談窓口
Copyright(C) FBCibe Institute, Ltd. & CIBE Editorial Institute, Ltd.All Rights Reserved.