保険営業者のマーケティングと提案力強化《ヒント集》
保険代理店、生保営業職員、保険営業、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
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 ◆本小冊子の概要◆ 〜保険営業にお取組みの皆様へ〜
現在のような大不況や厳しい逆風が吹く時期は、
   ⇒新しい“境地”を開くチャンス
でもあります。
そして、このチャンスを活かせるか、それとも逆にそのまま沈みこんでしまうか…、その分かれ目は、“実践発想”の違いなのかも知れません。

“発想の転換”が最も効果を発揮する部分は、顧客との“関わり方”の中にあります。同じようなサポートや提案をしていても『あっ今までとは違う』という変化を作り出すことができれば、その実感の底に新しい可能性が生まれるからです。

そんな“実践発想”と“実感”を、
   ⇒具体的な成果事例のケース・スタディー
を通じて小冊子にしました。

 こんな皆様にお勧めします!
  ◇従来のやり方では行き詰まりを感じている
  ◇現状を抜け出す新しい営業の工夫ポイントが知りたい
  ◇とにかく“話を聞いてくれる”見込み客を効率的に増やしたい
  ◇既存のお客様とのコミュニケーションを深めて、
    紹介や他種目販売につなげたい  
           
◆小冊子のタイトルと目次

  【タイトル】
   顧客の《気付き》をリードして
     保険を売る《仕組み》を作る
      〜 対“顧客ポジション”の大転換 〜 

    (内 容)
  顧客が分かりやすい“魅力”を感じる商品不在の中で…
  【事例1】
  全ては情報発信をしているという“姿勢の表明”から始まった
  【事例2】
 《見込み形成》と《クロージング》の《役割分担》で顧客開拓
  活動基盤が強くなる 〜 身近な3つの《実感》事例
  保険営業の《対顧客ポジション》を強化する4大ポイント

   
◆小冊子のご送付について

  ご登録頂いたメールアドレス宛てに、
  ◇小冊子PDFファイルを添付してメール
をご送付
致します。

以下のようなケースでは、小冊子が送られて来ないケースがあります。
  ◇メールアドレスが間違っている場合
  ◇携帯電話のメールアドレスの場合
  ◇ご登録内容に不備がある場合
  ◇『保険営業にお取り組みの皆様にお役立て頂くための小冊子』
    という目的に照らして、ご提供するのが適切ではないと、弊社が
    判断した場合

<小冊子に関するお問い合わせ先>
   株式会社さいぶ編集総研  E-mail:info@cibe.co.jp  
   
◆ご登録頂いた情報のお取り扱い

  ご登録頂いた情報は、弊社が責任を持って管理するとともに、皆様とのコミュニケーション以外の目的では使用いたしません。
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  顧客の《気付き》をリードして
      保険を売る《仕組み》を作る

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