| 
                 
                
                   ある顧客から『最近CMで、ラグビー選手を使って、あたかも保険が、ユーザーを“危険”から、危機一髪で守るかのような印象を与えているが、保険は危険の予防にはならないし、むしろ被害を受けた後でしか存在価値がないものだろう。わざとユーザーに誤解を与えようとしているのか、それとも保険会社が保険の機能を見失っているのか、いずれにしても違和感がある』という指摘を受けた保険営業者がおられました。 
 英雄が守ってくれないなら、《保険》で守るしかないというスタンスが、《守る対象の不鮮明さ》によって、理解されていないのです。 
 では、損害保険ばかりではなく、生命保険や医療保険も含め、この顧客の指摘に《どう応える》べきなのでしょうか? 
                       《>>続きを読む》                      | 
                 
                
                  
  | 
                 
              |