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                    最近、有名な経済週刊誌で、また保険営業が批判されていました。保険の店舗で、20種類以上も保険を用意しながら、顧客の話を聞かず、一方的に話を進め、結局3種類の保険しか勧めず、『なぜ3種類なのか』と聞いても答がないというものです。 
                      結局、保険営業者は手数料収入の良い保険を勧めるだけで、顧客のことは考えないと手厳しい批判が続きます。しかも、そこで提案された保険は、ユーザーにとって“損”だともほのめかすのです。 
                      なぜ、そんなバッシングが起きるのでしょうか。そこには、保険という“ある種のノウハウ商品”が、それに見合うトークの組み立て、例えて言うなら“セミナー講師のような話の組み立て”で、アピールできていないからかも知れません。 
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