保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.106】総合戦略:“家族関係”希薄化の中でアピールする生命保険の基本コンセプト
             

 “家族のために”という表現が持つ“重さ”は、社会感覚の変化と共に、大きく変わって来たと見るべきでしょう。家族の財産や名誉を守るために“個人意識”を犠牲にすべきだった“昔”とは異なり、今や“個人としての生き様追求”が主になるケースが増えているからです。
 しかし、まだ“家族感覚”から完全には抜け切れていない現代人は、家庭に対し、複雑な思いを持つことがあります。しかもそれは、生命保険検討に“直接的”に影響するのです。
 では、“何がどう問題”なのでしょうか。そして、今後“どのような営業スタンス”を心掛けるべきなのでしょうか。
                       《>>続きを読む

             
 
    トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。ご登録(無料)がお済みでない方や
      IDとパスワードが不明な方は、以下の《今すぐ登録》よりご登録ください。
 
今すぐ登録 ログイン
 
 
ヒント集一覧へ
             
 
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.