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 ◆このCDセミナーの目的と趣旨

CD音声セミナー

☆顧客は“見識者”の話にしか耳を傾けない!
   こんな時代に確立したい見識保険トーク・スタイル

様々な情報が交錯する今日のような『情報化社会』では、必要以上に惑わされないため、
   役に立つ“見識”を示してくれる人の話にしか耳を傾けない
という顧客が、ますます増えることが予想されます。もっとシンプルに言うなら、“聞く価値のある話しか聞きたがらない”ということです。

そうだとすれば、どんな話をどのように話せば、
   “聞く価値を感じる話”として顧客に受け入れらやすい
のでしょうか。

今回は、この難しいテーマに、身近な題材で分かりやすく“挑戦”するCDセミナーを企画いたしました。
 
その“挑戦”を一言で言うなら、たとえ1対1の面談においても、
   説得話法のようにではなく、セミナー講師のように話す姿勢
を身に付けることです。

なぜそうなのか。本CDセミナーの中では、“聞かせる話の作り方”について、
   ◇3つの生命保険活用ストーリー
を示しながら、セミナー講師のような姿勢が生み出す現象と効果を解説しました。 この3つの保険活用法も、それぞれ
   ・『核家族化』
   ・『独身男女の増加』
   ・『事業承継が後継者の負担になってしまう経済環境』

など、昨今の社会情勢への対応策をうたったもので、今すぐにでも使えるストーリーとなるよう設計しています。
詳細は、CDセミナーをご確認ください。



 ☆☆☆ 次のような方々にお勧めします! ☆☆☆










“見識”を示すトークスキルを習得したい!
保険営業者としての“見識”を顧客に伝えるための、話題の選び方から話し方を伝授します。

高齢化した優良顧客層に子の生命保険を提案したい!
高齢の親には資金余裕があるが、子育て中の40歳前後の子世代には余裕なし。そのため生命保険のターゲットが見つからない。この矛盾をどう説くか。“見識トーク”の切れ味が試される。

経済的に余裕のある独身男女を生命保険を提案したい!
独身男女には、本当に生命保険保険は無用なのだろうか。
もし無用でないのなら、どんな生命保険が必要なのだろう。独身男女をターゲットに斬り込むトークを展開する。


増え続ける高齢経営者にも企業保険を提案したい!
超高齢化時代を迎え、高齢経営者は確実に増える。しかし多くの経営者は“生涯現役”を決め込んで、生命保険に興味を示さない。
そこに、発想転換を呼び込み、生命保険の有用性を説く。



 ☆☆☆ このCDセミナーの内容 ☆☆☆
 第 1章:本CDの趣旨と解決しておくべき《4つの疑問》
 第 2章:第1の疑問:なぜセミナー的トークが今風なのか
 第 3章:“セミナー型トーク”の狙いと基本スタンスは?
 第 4章:第2の疑問:なぜ“せりふ”の記載がないのか?
 第 5章:第3の疑問:契約のクロージングにつなぐ道は?
 第 6章:契約のクロージングを促進する“2枚”のシート             
 第 7章:第4の疑問:どのように見込先を作り出すのか?
 第 8章:ストーリー Э道匯安絨貘侶神弧進欷韻里話
 第 9章:ストーリー活用で活動を重ねて行く際のご注意
 第10章:ストーリー◆独身男女が入る生命保険の効用
 第11章:ストーリー:高齢経営者に提案する企業保険
 第12章:生涯現役感覚の経営者の子が受ける現代的悲哀
 第13章:なぜ法人は経営者の子を被保険者にするのか?
 第14章:まとめ 
                      (録音時間:約60分)


☆☆☆ このCDセミナーの商品仕様 ☆☆☆
セミナータイトル 顧客を説得しようとせず“セミナー講師”のように話す
顧客の聞く耳を創る“見識”保険トーク
講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
録音時間 約60分
商品構成

テキスト付(13蓮



_酸璽札潺福次別60分)
▲札潺福璽譽献(PDF/A4・13ページ) 
※CDに収納

※テキストでは、3つの保険活用ストーリーの提案ポイントを
 分かりやすく図式化しています。
※CD音声セミナーは、パソコンと一般のCDプレーヤーの両方で
 聞くことができます。パソコンでお聞きになる場合には、
 Windows Media Playerなどの音声再生ソフトが必要です。
 音声によるセミナーのほかに、CDの中にはレジメ(PDF)が
 収納されています。


☆☆☆ 講師紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣
1979年京都大学法学部卒業。大手メーカーの管理部門、大手コンサルティング会社のノウハウ研究所責任者を経て、2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。会計事務所、社労士事務所、保険代理店、保険コンサルタントを中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。
当【保険いいヒントサイト】監修。
2010年2月に最新刊『経営者との《良質接点》形成秘伝』発行。新日本保険新聞(生保版)では、1997年より20年以上にわたりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。

☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
商品価格 会員価格: 3,850円(税込・別途送料650円)会員とは?
一般価格: 5,500円(税込・別途送料650円)
お支払方法 代金引換(手数料無料)または口座振替
納  期 原則お申込日の翌日から3営業日(土・日・祝日除く)以内に発送致します。在庫の都合等で発送が遅れる際には、必ず事前にご連絡いたします。

 ◇会員価格:3,850円   数量:

 ◇一般価格:5,500円  数量:

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