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  顧客が聞いてくれる形の作り方  
     

 ◆このCDセミナーの目的と趣旨

 売り込みと思われずに保険の話がしたい!
  そのポイントは?
何らかの形で“見込み先”、つまり“話を聞いてくれそうな先”が形成できた時、あるいは紹介を受けた時、なかなか“契約提案”を切り出せない時があります。そんな時には“事例”が大きな契約促進効果を持つと、第1講(基調講座)で申し上げました。

しかし、そんな効果を持つ“事例”は、決して単なる“契約例の提示”でもなければ、“体験談”を言葉にしたものでもありません。契約例や体験談は確かに貴重な話ですが、まだ保険に興味を持てない人には、それはたとえば、真夏に真冬の話を聞くのと同じように、ピンとこないものに過ぎないからです。

では、実際問題として、どんな“事例”を“作れ”ばよいのでしょうか。あるいはどんな事例を“使え”ばよいのでしょうか。本講座では、すぐに使える“切り口”を捉えながらも、事例作りの基本中の基本である5つのステップ、つまり“.薀奪團鵐亜癖颪濆み)”“▲ーワード形成”“ストーリー公開”“ぅ好函璽蝓疾依”“ゥ▲鵐薀奪團鵐亜焚鯤)”の順に、実践的に捉えて参ります。




 ☆☆☆ このCDセミナーの内容 ☆☆☆
【第1章】 契約実績や体験は“5ステップ”を通って“事例”になる
【第2章】 体験や事実を“事例”に変える第1ステップ:ラッピング
【第3章】 事例形成第1ステップのラッピング発想とはどんなものか
【第4章】 今すぐにでも使える保険営業用“ラッピング”コンセプト
【第5章】 世の中を大きく変えた“2つの要素”をおさえておこう!
【第6章】 体験や事実を“事例”に変える第2ステップ:キーワード形成
【第7章】 体験や事実を“事例”に変える第3ステップ:“保険の時間”
【第8章】 事務的な話を“生き生きとした事例”にする基本的な仕組み
【第9章】 体験や事実を“事例”に変える第4ステップ:“整理”
【第10章】体験や事実を“事例”に変える第5ステップ:“解放”
【第11章】まとめ:本講座の活用視点


☆☆☆ このCDセミナーの講師と商品仕様 ☆☆☆
セミナータイトル 今すぐ使える“事例形成”コンセプトと
顧客が《聞いてくれる形》の作り方
講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
録音時間 約55分
特典 セミナーのポイントを解説した詳しい“レジメ”(PDF)と、セミナーで使われた“用語解説集”(PDF)を、CDからパソコンに取り込んで印刷していただけます。
仕様について 録音されたCDには音声と文書が入っています。音声はパソコンでも一般のCDプレイヤーでも再生できますが、文書はパソコンからしか起動しません。

☆☆☆ 講師紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣
京都大学法学部卒業。大手コンサルティング会社の、ノウハウ研究所責任者を経て、2000年株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所の経営・営業支援を行う会員制組織【気付きリードマーケティングの会】を主宰。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年より20年以上にわたりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
当【保険いいヒントサイト】監修。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
商品価格 会員価格:3,850円(税込・別途送料650円)⇒会員とは?
一般価格:6,050円(税込・別途送料650円)
お支払方法 代金引換(手数料無料)または口座振替
納  期 原則お申込日の翌日から3営業日(土・日・祝日除く)以内に発送致します。
 ◇会員価格:3,850円  数量:
 ◇一般価格:6,050円  数量:

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