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◇ “親しく”なるのではなく“成果”を出すためのコミュニケーション |
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純新規先開拓や既存先の深掘り開拓では、何より“関係形成”が重要だとされます。ところが、時間とエネルギーを掛けて“親しく”なっても、意外に“保険の話を切り出す”のは難しいことがあります。
その一方で、たとえば経営者や大口顧客とは、なかなか“対話関係”すら形成できないことも、決して少なくないのです。
ただ、なかなか保険の話が切り出せなかったり、対話関係の形成に困難を感じたりするのは、その活動自体が、“仲良く”なるためのコミュニケーション術に傾き過ぎているからかも知れません。
営業成果に至る“関係”を創り上げるには何より、“成果に向かう”コミュニケーション、すなわち“ビジネス・コミュニケーション”手法が不可欠なのです。
それは、単に“保険の話を始める”ための手法に留まらず、いったん始めた“話”を、どんな形であれ“脱線させない”ためのコミュニケーション手法です。
では、現実的な成果を生む“ビジネス・コミュニケーション”とは、どのようなものなのでしょうか。そして、どうすれば、顧客や見込先と、“好ましいビジネス関係”を形成することが促進されるのでしょうか。
その方法と6つの要点を、事例を交えながら、80分にわたる“実践セミナー”として、動画形式で取りまとめました。
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☆☆☆ 次のような方にお勧めします! ☆☆☆ |
顧客と親しくはなれるが
ビジネス関係に
踏み込めない |
顧客と親しくはなれるが、保険の話を始めるタイミングが見つからないことが多い。成果につながるコミュニケーション力とは、何をどうすることなのか、その実践法を知りたい。 |
そもそも人付き合いが苦手 |
そもそも“人付き合い”が得意な方ではない。特に法人経営者との対話には、自分を鼓舞しながら臨んでいる。もし、ストレス過剰を避けながら、顧客に接することができるコミュニケーション法があるなら、是非身に付けたい。 |
ビジネスの基本である
コミュニケーション力を
バージョンアップしたい |
営業にしろ、既存先への対応にしろ、対人コミュニケーション力は重要なテーマだと感じている。自分なりのスタイルを作り上げてきたが、更にバージョンアップするためのヒントが欲しい。 |
特に“保険の話を切り出す”
のが
難しいと感じる
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いつも思うのが、あまり顧客と親しくなり過ぎると、かえって、保険提案が難しくなる。この、顧客と“適切な距離”を保ちながら、関係を深める方法があれば、是非知りたい。
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☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆ |
商品価格 |
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◇PC専用CDのみ⇒ 価格:7,700円(税込)
◇CDプレーヤー対応CD付き⇒ 価格8,800円(税込)
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◇CDプレーヤー対応CD付き⇒ 価格:11,000円(税込) |
送料 |
1回送付につき650円(複数商品ご購入の際の送料は650円のみです。)
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お支払方法 |
代金引換(代引手数料無料) または 口座振替 |
納 期 |
お申込日の翌日から3営業日(土・日・祝日除く)以内に発送致します。 |
商品お問い合わせ先 |
株式会社さいぶ編集総研 担当:森 千晶
TEL:03-5996-1838 FAX:03-5988-0626
Email:info@e-hint-ins.jp
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