保険代理店、生保営業職員、保険営業、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
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保険チャネルが多様化し、顧客の状況も多様化した今日、従来と同じ方法や、他の人と同じ方法を続けていたのでは、営業成果を継続することが困難になりました。
好調な時は、自然と活動量が増え、それ程意識しなくても後から成果がついて来ますが、逆に不調の時は、おのずと活動量が減り、成果に至りません。

そして一旦不調の波に呑まれてしまうと、気持ちが萎縮してしまうという経験は誰しもあるものです。行動する前に、うまく行かないケースを考えてしまう癖がつき、そのストレスから、ますます活動量が減り、成果が逃げていく感覚に陥ります。

そんな悪循環を乗り越える方法として、本教材では、
 ⇒小さな“楽しみ”を積み重ねて【成果】に至る
という視点から、営業を再構築する方法を公開しています。スポーツの世界でも、“練習を楽しむ選手の方が強い”と言われる時代です。営業活動にも、もっと“楽しみの要素”が必要です。

ただし、単に“楽しむ”だけでは、勝負の世界であるスポーツ同様、最終成果は得られません。そのため、たとえば、保険営業が成果に至るステップを、
  1)見込先開拓  2)アプローチ  3)提案と契約    
  4)交流の継続  5)多種目販売

の5つに分け、それぞれに、具体的な“達成感”が味わえる“ゴール”を設定するような方法が求められます。

“小さな達成感”の蓄積が“成果”に至る道筋を歩むのなら、意義は大きいと言えそうなのです。 ストレス社会の現代では、ストレス軽減を工夫した方が“勝てる”ケースも、決して少なくないからです。  

そんな発想に立った“営業活動組立法”を、“5視点営業法”として、ご紹介します。
本教材をヒントに、成果が出そうなところから、新たな活動に着手されることをお勧めいたします。
   
 
 
・ 生命保険の営業活動の“仕切り直し”を考えておられる方
・ 顧客に振り回されるような営業から脱却して、もっと顧客と対等の関係を形成したい方
・ 関係が薄い先への有効な【アプローチ方法】を検討したい方
・ 保険の話を“切り出す方法”を検討中の方
・ クロージングに際して【現代感覚にマッチしたプッシュ方法】を知りたい方
・ 多種目販売を生み出す【顧客管理】と関係形成に興味をお持ちの方
・ 部下や後輩等に【顧客アプローチ】や【多種目販売】の方法を指導したい方
   
 本教材の企画趣旨は以下のビデオをご覧ください。
(中央の三角印をクリックしてスタートします。)

ビデオが再生しない場合には、Adobe Flash Player(無償)をインストールしてお試しください。
 
   

 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《3》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材のCDは、パソコン専用です。
CDプレーヤーでもお聴きになりたい場合は、《4》の有料オプション付きをご選択ください。






《1》動画解説セミナー(録音時間:約96分)   
  【タイトル】
   見込先発掘から関係形成を経て多種目販売まで
    知る“楽しみ”の視点から営業法を再構築

    良質顧客の背中を押す“5視点営業法”一挙公開
       《2019年リニューアル版》

  【第1章】“楽しみ”から営業法を再構築
  【第2章】“心が折れない”営業法の秘密
  【第3章】総論:5つの視点の概要と要点
  【第4章】第5視点:顧客を味方にする!
  【第5章】第2視点:“知らない”を発見
  【第6章】名も知らぬ先へのアプローチ!
  【第7章】想像から“個人先”を創造する
  【第8章】想像から“法人先”を創造する
  【第9章】第1視点:新規の出会い形成法
  【第10章】第1第4視点:良質関係構築法
  【第11章】情報発信方法の“今風”の工夫
  【第12章】第3視点:選択肢が契約を促進
  【第13章】多種目販売ができる基盤の確立
  【第14章】備えを持てば“活動”は軽快!
  【第15章】まとめ:実践的活動の基本指針

 【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
      代表取締役 森克宣(プロフィール


《2》セミナー・レジメ(CD収納PDFファイル)
上記動画セミナーのレジメをPDFファイルでご提供いたします。

  
《3》気付き情報ツール・サンプル(PDFファイル)
顧客への“気付き”喚起ツールのサンプルをPDFファイルでご提供します。気付き情報ツール・サンプルには、。汽據璽犬離泪優献瓮鵐函Ε譽檗璽函↓▲譽檗璽帆付状、FAXDMにも活用できるキャッチ・ツール、じ朕邑けの話題ツール2種類が含まれます。更に、“顧客アプローチ”の基本的視点や、保険営業者が知っておくべき“顧客マインドの変化”などを解説する“保険営業の皆様向け”情報誌をお付けします。

《有料オプション》
《4》CDプレーヤー対応音声解説(約96分)/有料オプション
上記《1》の音声のみを収納したオーディオCDです。
一般のCDプレーヤーでもお聴きになりたい場合には、オプション付き教材をお求めください。
システム・ソフト要件 【動画解説視聴のシステム要件】
 PC対応のCD−ROMでご提供します。
 ※動画閲覧のためには、AdobeFlashPlayer(無償)が必要です。
 (Edge・IE・Chromeには内蔵しています)
 必要に応じてダウンロードして下さい。⇒ダウンロードサイトへ
 ※本WEBページにある動画を再生できれば、
  本教材の動画も問題なく再生していただけます。
 ※動画の音声を家電のCDプレーヤーではお聴きになれません
  のでご注意ください。
  (CDプレーヤーでお聴きになりたい場合は、オプション付き
   をお求めください)

企画・解説講師 (株)エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 講師・企画者紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣

京都大学法学部卒業。大手コンサルティング会社の、ノウハウ研究所責任者を経て、2000年株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所の経営・営業支援を行う会員制組織【気付きリードマーケティングの会】を主宰。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年より20年以上にわたりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
当【保険いいヒントサイト】監修。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
商品名    見込先発掘から関係形成を経て多種目販売まで
   
 知る“楽しみ”の視点から営業法を再構築
商品価格 ◆情報セット会員価格ご案内◆   ⇒情報セット会員とは?
  ◇PC専用CDのみ     ⇒ 価格:6,600円(税込)
  ◇CDプレーヤー対応CD付き⇒ 価格:7,700円(税込)

◆一般(非会員)価格ご案内◆
  ◇PC専用CDのみ     ⇒ 価格:8,800円(税込)
  ◇CDプレーヤー対応CD付き⇒ 価格:9,900円(税込)
送料 1回送付につき650円(複数商品ご購入の際の送料は650円のみです。)
お支払方法 代金引換(代引手数料無料) または 口座振替
納  期 お申込日の翌日から3営業日(土・日・祝日除く)以内に発送致します。
商品お問い合わせ先 株式会社さいぶ編集総研 担当:森 千晶
 TEL:03-5996-1838  FAX:03-5988-0626
 Email:info@e-hint-ins.jp

 会員価格:6,600円(PC専用CDのみ)
               数量:

 会員価格:7,700円(PC用+CDプレーヤー対応CD付き)
               数量:

 一般価格:8,800円(PC専用CDのみ)
               数量:

 一般価格:9,900円(PC用+CDプレーヤー対応CD付き)
               数量:
Eメールによるお申込 ショッピングカート以外の方法でもお申込みが可能です。
 以下の中からお選びください。

・送信先メールアドレス:info@cibe.co.jp

 下記項目を明記してください。
  メール件名:知る“楽しみ”の視点から営業法を再構築 申込
  オプション:あり OR なし
  所属先:
  お名前:
  メールアドレス:
  郵便番号:
  ご住所:
  お電話番号:
  ご請求お宛名:所属先企業名以外の場合のみ
 
 ※メール送信後、1営業日以内に納期をお知らせするメールを
  差し上げます。そのメールが届かない場合は、お手数ですが
  弊社までご連絡ください。(tel:03-5996-1838)

     
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