不毛地帯に花を咲かせる営業トークとは?  
     
見て聴いて学ぶ〜動画+音声セミナー〜当会【新型教材】です。
本教材は、
  ⇒講座内容は《図式化》された【動画】
   を講師自身が音声解説をするスタイル
になります。


動画と音声による解説の他、セミナーレジメ(pdfファイル)を1枚のCD−ROMに収納してご提供いたします。


 ◆本教材の要点




  〜 世の中の変化を捉え直すと見えて来る 〜
     保険トークの《錦の御旗》を習得しよう!
社会情勢の変化とともに、個人の意識も変化しています。

たとえば超高齢化の現代では、老後が20年〜30年もあるのが普通になりました。
これでは確かに、企業経営者は《事業承継》を考えるタイミングが益々難しくなるでしょうし、資産家は自分よりも《資産の老朽化》が心配になります。

一般個人も、長い老後に備えると言うよりは、むしろ《長い第二の人生》をいかに生きようかと、期待し、同時に思い悩んでいるのではないでしょうか。

そんな《世の中の機運の変化》に、《保険トーク》がキャッチアップできているかどうか、それが問題かも知れません。

否、むしろ《機運をリード》してこその《営業トーク》なのかも知れません。

ところが、一旦、思い切って《トークの視点を変える》ことにすると、従来は生命保険の対象ではなかった、

   ◆もう若くはない資産家⇒高齢過ぎて生命保険の被保険者は難しい
   ◆後継者のいない経営者⇒生涯現役だから生命保険は必要ではない
   ◆家族を持たない独身者⇒そもそも生命保険など考えたこともない
   ◆生活余裕がない壮年者⇒生命保険に入りたくても入れない
   ◆子供がいない共働き夫婦⇒自分が死んでも困る人などみあたらない


が、新しい《市場》に見えて来ますし、

   ◆損害保険
   ◆医療保険


にも、強力な《トークの切り口》を探し出すことができます。

特に、保険営業トークが《弱気》に傾きがちな昨今、《顧客を感覚でリードする》視点を持つことは、想像以上に重要になっているのかも知れません。

従来とは異なる視点から、顧客アプローチをしたい、あるいは、なかなか成約に至らない見込先に、《強いアプローチ》をしたいとお考えの皆様に、ぜひご活用いただきたい内容になっています。


 ☆☆☆ 次のような方にお勧めします! ☆☆☆
不安対応ではなく前向き
な話題でアプローチしたい
単なる《不安への対応》ではなく、もっと《前向き》な話題で、顧客アプローチをしたいとお考えの方。
提案の幅を広げたい 今までアプローチができなかった顧客層や、なかなか成約に至らない先に、積極的な提案を行いたい方。
自分流の“聞かせる”
トークを作りたい
従来の保険トークでは、お客様にも『ああ、またその話』という顔をされている気がするため、お客様が、驚きを持って自分の話を聴いてくれるような、そんな話ができるようになりたいとお考えの方。
損保既存客に対して
生保や医療を提案したい
これまでの損害保険中心の営業展開から、改めて、新鮮な視点で損害保険の提案力を強化しながら、同時に、生命保険や医療保険等の多種目販売に広げて行きたいと考えておられる方。


 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《2》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材のCDは、パソコン用です。家電のCDプレーヤーではご利用になれません。


《1》動画+音声解説(約60分)
   【タイトル】
    保険を断る顧客の言葉を逆手にとれ…  
    不毛地帯に花を咲かせる営業トークとは?
    覚えるより“考えたトーク”の威力を実感

《内容》
T.考え方編
   【第1章】  本セミナーの狙い
   【第2章】  トーク基盤を変えた社会現象@
   【第3章】  トーク基盤を変えた社会現象A
   【第4章】  新トークの基礎となる《3コの例》

U.例題(生命保険編)

   【第5章】  生命保険の《ないない市場》?
   【第6章】  《第2の人生》から話法総点検
   【第7章】  ニーズ創造の具体的なトーク例
   【第8章】  あえて独身者に勧める生命保険
   【第9章】  貯蓄型生保の目に見える威力!
   【第10章】 若くはない資産家への提案!

V.例題(損保・医療保険編)
   【第11章】 独立系営業者が負けない位置!
   【第12章】 《ピンポイント》が成果の秘訣
   【第13章】 3コの例と損保提案との関係?
   【第14章】 医療保険の真の強みを語ろう!

W.全体のまとめ

   【第15章】 全体のまとめ

上記内容について、図式化した動画を見ながら講師による音声解説をお聴き頂く仕様です。

《2》セミナーレジメ(A4・10ページ/PDFファイル)
   パワーポイントで作成した解説動画のエッセンス約30ページ分
   レジメ化してPDFファイルでご提供いたします。
   1ページに3画面を配置し、レジメのボリュームは、
   A4サイズ10ページです。
システム・ソフト要件 【動画解説視聴】
パソコン用CD−ROMでご提供します。
※動画の視聴には、ブラウザソフトが必要です 。
Internet Explorer・Chrome・Edge等は勿論、
殆どのネット閲覧用ソフトでご覧いただけます。
(インターネット接続の必要はありません)

企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 講師・企画者紹介 ☆☆☆

(株)エフ・ビー・サイブ研究所

代表取締役 森 克宣



京都大学法学部卒業。大手メーカーの管理部門、大手コンサルティング会社のノウハウ研究所責任者を経て、2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所を中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。
【保険いいヒントサイト】監修。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年よりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格 ☆☆☆
商品価格 価格:11,000円(税込/送料別)

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ご提供:新日本保険新聞社 企画制作:株式会社さいぶ編集総研