保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.051】 契約促進:顧客に保険見識の“プロ性”を示す法
             

  保険営業に限らず、“ビジネス”を長続きさせるために、必ずと言ってよいほど“必要”になることがあります。それは“〔楡茲寮果”と“長期的展望”とでも表現すべき“二極”を持つことです。
  一つ事を“長く続けている人”とそうでない人に対する“信頼度”が大きく違ってきている昨今、この“二極発想”は益々重要になっているかも知れません。それも、単に“長く続ける”ためだけではなく、“長く続けた人しか持ちえない発想”を得て、“たとえ経験が短くても豊富な見識を示して顧客の信頼を獲得する”ためにも、今、非常に重要になっていると言えそうなのです。

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          《本トピックの概要》
最近始めたばかりのはずなのに、もうプロ並み?
上達の早い人が持つ“資質”とは?
“何を研究すれば良いか”を知っているかどうかが問題
保険営業が《研究》対象とすべきものは…
短期間で身に付けられる営業上の“強み”
良質な市場創造につながる人間観察ポイントは?
一回きりでも貴重な“実体験”
“保険”診断者から“人間”診断者へ
 
   
 
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