保険代理店、生保営業職員、保険営業、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
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『セールスは嫌いでもセミナーは好き』、そんな経営者が少なくありません。なぜでしょう。

それは、経営者の多くが、いわゆる“最終判断”を迫られることなく“勉強”する機会を持ちたいからだと考えられます。日々、経営判断を迫られる中で自分の“情報(勉強)不足”を痛感させられることが多い経営者は、判断を迫られるセールスを嫌い、“勉強”になるセミナーを好むわけです。

そこで、“セミナー仕様”の“経営者アプローチ・ツールセット”を作成しました。

内容は、単に法人リスクでも個人リスクでもなく、《法人を“所有”することから生まれる経営者のリスク》です。

経営者リスクを、《所有》の観点から捉え直すと、生涯現役経営者にも、事業承継予定者にも、あるいは“現状で精一杯”の経営者にも、それぞれのリスクを語りながら、終身生命保険や超長期生命保険を勧める“切り口”が鮮明になります。

このツールは、プレゼン用のパワーポイントのみならず、経営者団体の事務局に“セミナー講師をさせてもらう”ための“依頼文”や“顧客向けレジメ“、更には“アンケート”もセットされており、そのまま《セミナー》にも使えます。
もちろん、詳細な動画解説セミナー(約80分)もご用意致しました。

“経営者が法人オーナーとして、今考えなければならないこと”、そんな重要テーマの“語り部”のポジションから、広く深い《経営者へのアプローチ》を成功させていただきたいと思います。
   
 本教材の詳細は以下のビデオをご覧ください。
(中央の三角印をクリックしてスタートします。)

ビデオが再生しない場合には、Adobe Flash Player(無償)をインストールしてお試しください。
 
   
 ☆☆☆本教材のお勧め対象者☆☆☆
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開拓したい
法人市場開拓に注力して行きたい。そのため、オーナー経営者が興味を持つであろう話題やアプローチツールを入手して、トーク力や提案力に磨きをかけたい。
▲ーナー経営者から
 信頼を獲得したい
このところ、経済環境も激変し、オーナー経営者を取り巻くリスクが変化したと感じることが多い。そのため、従来にはない視点から、オーナー経営者の信頼を獲得したいと考えている。
紹介獲得の題材が欲しい 保険の顧客紹介を促進するために、紹介者に、もっと《分かりやすい信頼感》を与えたい。名刺代わりに《手渡せ》ながらも、やや《重み》のあるツールの必要性も、改めて痛感している。
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克服したい
保険営業に限らず、何ごともそうなのだろうが、《同じ方法》では、やはり《限界》が来る。今、《新しい営業スタイル》を探している。
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興味がある
単に、何かを伝えるのではなく、顧客に保険検討を《動機付ける》プレゼンストーリーの難しさを実感している。生命保険の《動機付け》方法を模索していた。
Ε札潺福爾嚢峪佞鬚靴燭 常々、セミナー講師をしたいと考えていたが、“保険”を正面から題材にすると、なかなか聞き手の“興味”を引けないために、なかなか一歩を踏み出せなかった。


 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《6》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
《1》講師 森克宣 によるCD動画解説セミナー(約80分)

本ツールの内容について、レジメにそって、詳しく動画で解説いたします。

  はじめに:ご提供ツールの目的と構成
  第1章:財産所有に伴う利点と必然的なリスク
  第2章:更に複雑さを増す法人《所有》リスク
  第3章:一般に指摘される《法人リスク》一覧
  第4章:法人所有に伴う《構造的リスク》の姿
  第5章:一代型法人の構造的リスクと対策視点
  第6章:承継型法人の構造的リスクと対策視点
  第7章:没頭型法人の構造的リスクと対策視点
  第8章:法人所有リスクの《根底》にあるもの
  第9章:まとめ:対策3原則と生命保険の役割

  【講師】
株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
       代表取締役 森 克宣





《2》プレゼン・レジメ(PowerPointデータ

【タイトル】
  経済停滞の中で改めて注目を集めるようになった
  法人“所有”リスクの実態と対策
  ◇厳しい環境下で経営者と関係者の“先行き”を開く道◇

  ⇒パワーポイントのデータ提供ですので、自由にカスタマ
   イズを行って頂けます。
  ⇒動きのあるプレゼンにするため、アニメーションを施し
   てあります。パワーポイントのページ総数は49ページ
   
です。
  ⇒パワーポイント2010以降に対応しています。


《3》顧客配布用レジメ(Wordデータ)

  ⇒顧客配布用のレジメです。(A4・7ページ)
  ⇒パワーポイントの主要ページを、1ページに2つ貼り付
   けてあり、右側が自由記入欄になっているスタイルです。
  ⇒Word2010以降対応(カスタマイズ自由)
《4》セミナー案内・集客用ツール(Wordデータ)

  ⇒A4・1枚にまとめた、セミナー案内ツール。
  ⇒申込み欄付き。
  ⇒Word2010以降対応(カスタマイズ自由)

《5》セミナー主催者向け説明ツール(Wordデータ)

  ⇒各種法人会や異業種交流会、あるいは金融機関等の
   セミナー主催者に、セミナー実施を提案するための
   【趣旨説明】ツールです。
(A4・3ページ) 
  ⇒Word2010以降対応(カスタマイズ自由)
《6》アンケート(Wordデータ・1枚)

  ⇒セミナー後に、参加者とコミュニケーションをとる
   ことを目的としたアンケート。
  ⇒Word2010以降対応(カスタマイズ自由) 



(補足資料)
・非上場株式に係る相続税・贈与税納税猶予制度骨子資料
《有料オプション》 上記《1》の動画セミナーの音声のみを収納したオーディオCDです。
一般のCDプレーヤーでもお聴きになりたい場合には、オプション付き教材をお求めください。
システム・ソフト要件 【ツール活用上のソフト要件】
 1)PowerPoint 2010以降
 2)Word 2010以降

【動画解説視聴のシステム要件】
PC対応のCD−ROMでご提供します。
家電のCDプレーヤーではお聴きになれませんのでご注意ください。
※動画閲覧のためには、Adobe Flash Playerのバージョン10以降(無償ダウンロード可)が必要です。 ⇒ダウンロードサイトへ

著作権のお取り扱い

PowerPointおよびWordでご提供する上書き可能な文書データのご使用は、顧客や紹介者に対しての活用であれば、加筆修正も自由です。ただし、データをホームページで公開したり、機関紙等に投稿することは、本ツールを導入している他の皆様の活動を害する危険があるため、“著作権違反”とさせて頂きます。ご不明点等ございましたら、(株)さいぶ編集総研まで、
電話(03-5996-1838)またはメール(info@cibe.co.jp)で、ご確認ください。
なお本ツールの著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。

企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 企画開発者のご紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣



京都大学法学部卒業。大手コンサルティング会社の、ノウハウ研究所責任者を経て、2000年株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所の経営・営業支援を行う会員制組織【気付きリードマーケティングの会】を主宰。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年より20年以上にわたりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
セミナーストーリーや、各種提案ツール等の開発指導実績豊富。
当【保険いいヒントサイト】監修。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
商品名   法人“所有”リスクの話題から生命保険提案へ繋ぐ
   《経営者アプローチ・ツール》セット
商品価格 ☆新日本保険新聞社 月次連載20周年記念価格
◆情報セット会員
 ⇒会員とは?
   20,000円 (税込 21,600円) 
◆一般(非会員)
   30,000円 (税込 32,400円) 

◆追加オプション(CDプレーヤー対応のオーディオCD付き)
   追加料:2,160円(税込)
送料 1回送付につき650円(複数商品ご購入の際の送料は650円のみです。)
お支払方法 代金引換(代引手数料無料) または 口座振替
納  期 原則お申込日の翌日から3営業日(土・日・祝日除く)以内に発送致します。
商品お問い合わせ先 株式会社さいぶ編集総研 担当:森 千晶
 TEL:03-5996-1838  FAX:03-5988-0626
 Email:info@e-hint-ins.jp

 会員:21,600円(PC専用CDのみ)
               数量:

 会員:23,760円(PC用+CDプレーヤー対応CD付き)
               数量:

 一般:32,400円(PC専用CDのみ)
               数量:

 一般:34,560円(PC用+CDプレーヤー対応CD付き)
               数量:

     
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