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ビジネス・コミュニケーション
     
 
 
 
 
 ◇ “親しく”なるのではなく“成果”を出すためのコミュニケーション




純新規先開拓や既存先の深掘り開拓では、何より“関係形成”が重要だとされます。ところが、時間とエネルギーを掛けて“親しく”なっても、意外に“保険の話を切り出す”のは難しいことがあります。

その一方で、たとえば経営者や大口顧客とは、なかなか“対話関係”すら形成できないことも、決して少なくないのです。

ただ、なかなか保険の話が切り出せなかったり、対話関係の形成に困難を感じたりするのは、その活動自体が、“仲良く”なるためのコミュニケーション術に傾き過ぎているからかも知れません。
営業成果に至る“関係”を創り上げるには何より、“成果に向かう”コミュニケーション、すなわち“ビジネス・コミュニケーション”手法が不可欠なのです。

それは、単に“保険の話を始める”ための手法に留まらず、いったん始めた“話”を、どんな形であれ“脱線させない”ためのコミュニケーション手法です。

では、現実的な成果を生む“ビジネス・コミュニケーション”とは、どのようなものなのでしょうか。そして、どうすれば、顧客や見込先と、“好ましいビジネス関係”を形成することが促進されるのでしょうか。

その方法と6つの要点を、事例を交えながら、80分にわたる“実践セミナー”として、動画形式で取りまとめました。

   
 
 ☆☆☆ 次のような方にお勧めします! ☆☆☆
 
 
顧客と親しくはなれるが
ビジネス関係に
踏み込めない
顧客と親しくはなれるが、保険の話を始めるタイミングが見つからないことが多い。成果につながるコミュニケーション力とは、何をどうすることなのか、その実践法を知りたい。
そもそも人付き合いが苦手 そもそも“人付き合い”が得意な方ではない。特に法人経営者との対話には、自分を鼓舞しながら臨んでいる。もし、ストレス過剰を避けながら、顧客に接することができるコミュニケーション法があるなら、是非身に付けたい。
ビジネスの基本である
コミュニケーション力を
バージョンアップしたい
営業にしろ、既存先への対応にしろ、対人コミュニケーション力は重要なテーマだと感じている。自分なりのスタイルを作り上げてきたが、更にバージョンアップするためのヒントが欲しい。
特に“保険の話を切り出す”
のが 難しいと感じる

いつも思うのが、あまり顧客と親しくなり過ぎると、かえって、保険提案が難しくなる。この、顧客と“適切な距離”を保ちながら、関係を深める方法があれば、是非知りたい。
 
 
 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《3》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材のCDは、パソコン専用です。
CDプレーヤーでもお聴きになりたい場合は、《4》の有料オプション付きをご選択ください。







《1》講師 森克宣 によるCD動画解説(約80分)
 【タイトル】
    経営者や大口顧客との意思疎通を促進する
      ビジネス・コミュニケーション
     〜ビジネス成果を獲得する対顧客対話法〜

    【1】ビジネス“対話”の基本的な狙い
    【2】成果を促進する“4大ポイント”
    【3】“4大ポイント”と“+2”補足
    【4】第3ポイント《内容の前提共有》
    【5】“添付サンプル”の内容について
    【6】第4ポイント《認識の方向付け》
    【7】第1ポイント《話の切り出し法》
    【8】第2ポイント《応答の促進手段》
    【9】建前と本音を繋ぐ“架け橋”探し
    【10】障害の克服:《感事理分離仮説》
    【11】特急コース:《体系的情報発信》
    【12】本講座全体のまとめ

  【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
       代表取締役 森 克宣 


《2》コミュニケーション促進のための
   面談前・面談後に渡すツール・サンプル

            (A4/2枚・Wordデータ)

本講座に関連して、ビジネス・コミュニケ―ションを促進するためのツールとして、面談前と面談後に使用するツールサンプルを添付しています。
Wordデータでご提供し、カスタマイズは自由です。

《3》セミナー・レジメ(PDFファイル)
上記動画セミナーのレジメをPDFファイルでご提供いたします。

《有料オプション》
《4》CDプレーヤー対応音声解説(約80分)有料オプション
上記《1》の音声のみを収納したオーディオCDです。
一般のCDプレーヤーでもお聴きになりたい場合には、オプション付き教材をお求めください。(追加料:1,080円)
システム・ソフト要件 【動画解説視聴のシステム要件】
パソコン専用CD−ROMでご提供します。
※動画閲覧のためには、Adobe Flash Playerのバージョン10以降 (無償ダウンロード可)が必要です。 ⇒ダウンロードサイトへ

著作権のお取り扱い 本教材の著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
教材のご活用に際してご不明点等ございましたら、
(株)さいぶ編集総研まで、電話(03-5996-1838)
またはメール(info@cibe.co.jp)でご確認ください。
企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 講師・企画者紹介 ☆☆☆

(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣




京都大学法学部卒業。大手コンサルティング会社の、ノウハウ研究所責任者を経て、2000年株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所の経営・営業支援を行う会員制組織【気付きリードマーケティングの会】を主宰。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年より20年以上にわたりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
当【保険いいヒントサイト】監修。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
商品価格 ◆情報セット会員価格ご案内◆   ⇒情報セット会員とは?
◇PC専用CDのみ⇒ 価格:7,560円(税込)
◇CDプレーヤー対応CD付き⇒ 価格8,640円(税込)

◆一般(非会員)価格ご案内◆
◇PC専用CDのみ⇒ 価格:9,720円(税込)
◇CDプレーヤー対応CD付き⇒ 価格:10,800円(税込)
送料 1回送付につき650円(複数商品ご購入の際の送料は650円のみです。)
お支払方法 代金引換(代引手数料無料) または 口座振替
納  期 お申込日の翌日から3営業日(土・日・祝日除く)以内に発送致します。
商品お問い合わせ先 株式会社さいぶ編集総研 担当:森 千晶
 TEL:03-5996-1838  FAX:03-5988-0626
  Email:info@e-hint-ins.jp

 会員価格:7,560円(PC専用CDのみ)
              数量:

 会員価格:8,640円(PC用+CDプレーヤー対応CD付き)
              数量:

 一般価格:9,720円(PC専用CDのみ)
              数量:

 一般価格:10,800円(PC用+CDプレーヤー対応CD付き)
              数量:

     
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