5つの視点から良好な営業環境を蓄積的に形成!

特に営業活動では、《成果》が得られないこと程の苦痛は、少ないと言えるかも知れません。しかも成果不足は意気消沈をもたらし、新たな活動の勢いを弱める形で、マイナス効果を加速してしまいがちなのです。

そんな負のスパイラルに陥らないように、『だから成果を出そう』と言うだけでは、申し上げるまでもなく“非現実的”でしょう。

そこで、活動力のキーを握る《成果》を少し深掘りしてみます。すると成果は、成約という最終の形に至る前に、一里塚のように《段階的成果》を積み重ねた上に成立することが実感できるのです。

しかも、その一里塚を一つずつ達成して行くことは、まるで小さな楽しみを積み重ねて行く時のように、大きな《ポジティブ・パワーの源》にもなり得ます。

ただし、単に“楽しむ”だけでは、勝負の世界であるスポーツ同様、最終成果は得られません。そのため、以下にご紹介する講座では、保険営業が成果に至るステップを、
  1)見込先開拓  2)アプローチ  3)提案と契約    
  4)交流の継続  5)多種目販売

の5つに分け、それぞれに、具体的な達成感が味わえるゴールを設定する視点や方法を、具体的にご紹介しています。

小さな達成感の蓄積が《成果に至る道筋を示すなら、活動エネルギーは格段に大きくなる可能性も生まれます。ストレス社会の現代では、ストレス軽減工夫が勝てるケースを拡大する傾向が、非常に強いからです。  

そんな発想に立った営業活動組立法を、《5視点営業法》として、ご紹介します。
本教材をヒントに、成果が出そうなところから一里塚を踏みしめたり並べ直したりしながら、新たな成果獲得に邁進する活動への着手をお勧め申し上げます。

本教材のお勧め対象者

以下のようなニーズをお持ちの方にお勧めいたします。

・ 生命保険の営業活動の“仕切り直し”を考えておられる方
・ 顧客に振り回されるような営業から脱却して、もっと顧客と対等の関係を形成したい方
・ 関係が薄い先への有効な【アプローチ方法】を検討したい方
・ 保険の話を“切り出す方法”を検討中の方
・ クロージングに際して【現代感覚にマッチしたプッシュ方法】を知りたい方
・ 多種目販売を生み出す【顧客管理】と関係形成に興味をお持ちの方
・ 部下や後輩等に【顧客アプローチ】や【多種目販売】の方法を指導したい方

商品構成

【教材タイトル】見込先発掘から関係形成を経て多種目販売まで
        ~知る“楽しみ”の視点から営業法を再構築

《1》動画解説セミナー(約96分)

PC用動画講座

  【第1章】“楽しみ”から営業法を再構築
  【第2章】“心が折れない”営業法の秘密
  【第3章】総論:5つの視点の概要と要点
  【第4章】第5視点:顧客を味方にする!
  【第5章】第2視点:“知らない”を発見
  【第6章】名も知らぬ先へのアプローチ!
  【第7章】想像から“個人先”を創造する
  【第8章】想像から“法人先”を創造する
  【第9章】第1視点:新規の出会い形成法
  【第10章】第1第4視点:良質関係構築法
  【第11章】情報発信方法の“今風”の工夫
  【第12章】第3視点:選択肢が契約を促進
  【第13章】多種目販売ができる基盤の確立
  【第14章】備えを持てば“活動”は軽快!
  【第15章】まとめ:実践的活動の基本指針

《2》セミナーレジメ

PDFデータ

上記動画セミナーのレジメをPDFファイルでご提供いたします。

《3》気付き情報ツール・サンプル

PDFデータ

顧客への“気付き”喚起ツールのサンプルをPDFファイルでご提供します。気付き情報ツール・サンプルには、①5ページのマネジメント・レポート、②レポート送付状、③FAXDMにも活用できるキャッチ・ツール、④個人向けの話題ツール2種類が含まれます。更に、“顧客アプローチ”の基本的視点や、保険営業者が知っておくべき“顧客マインドの変化”などを解説する“保険営業の皆様向け”情報誌をお付けします。

有料オプションについて

一般のCDプレーヤーでもお聴きになりたい場合には、オプション付き教材をお求めください。上記《1》のPC用動画解説の音声のみを収納したオーディオCDを追加いたします。音声の内容は動画と全く同一です。

商品仕様及びシステム要件

動画解説セミナーと各種文書ファイルを1枚のCD-ROMに収納。ブック型ケースに収納してお届けします。 ご希望者には、CD-ROMではなくUSBメモリでのご提供も可能です。ご注文時のご要望欄にその旨ご記載ください。【動画解説セミナー視聴のシステム要件】動画の視聴にはブラウザソフトが必要ですが、ネット接続の必要はございません。Internet Explorer・Chrome・Edge等は勿論、一般に普及しているネット閲覧用ソフトでご覧いただけます。

講師紹介

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
京都大学法学部卒業。大手経営コンサルティング会社のノウハウ研究所責任者を経て、2000年に(株)エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所の経営・営業支援を行う《気付きリードマーケティングの会》を主宰。当【保険営業のKIZUKIサイト】監修。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年より25年以上にわたりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
保険業界においては、損保会社の【情報発信型営業】企画支援や、保険営業者向け実地研修及び各種提案ツール等の開発指導実績豊富。
著書『経営者との《良質接点》形成秘伝』発行。

商品名:見込先発掘から関係形成を経て多種目販売まで知る“楽しみ”の視点から営業法を再構築

税込価格:8,800円(オプションなし)
税込価格:9,900円(オプションあり)

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会員価格:6,600円(オプションなし)
会員価格:7,700円(オプションあり)

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