保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.083】活動指針:昔風の“フットワーク”から今風の“ヘッドワーク”へ“大変身”!
             

  保険、特に“生命保険”の営業では、“関係を形成した上で、雑談などをしながら、ココという時に一気に保険の話題を切り出す”というスタイルが、独特のスタイルで形成されていたと思います。
  そのため、ここ数年“顧客との関係形成”が、各方面から“勧められた”のでしょう。しかし“現代人”には、なかなか“ココ”というタイミングが見当たりません。保険の話を切り出すタイミングを見つけにくいのです。
  それどころか、単に“顔見知り”になるだけでは、“関係”さえ形成できないことが多いのです。なぜなのでしょうか。そして“どう”すれば良いのでしょうか。

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