保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.082】保険提案:正確な知識で武装しながら“アバウト”に売る“プロ”の技法
             

  何事につけ“プロ”とは“どんな存在”なのでしょうか。もちろん、様々に可能性はあるでしょうか、概して言うなら“正確な見識”で“アバウトに行動”する人だと言えるかも知れません。
  たとえば“料理のプロ”は、食材や調味料、あるいは火加減や水加減に関する正確な知識を持ちながらも、別段“計量”もせず、アバウトに料理をします。なぜなのでしょうか。それは、気候や温度で料理の味は変わるため、“計量”が役に立たないからです。
  同じように、“営業のプロ”でも、その成果は顧客次第で“変わる”と考えるなら、プロの料理人のように、“正確に構えてアバウトに売る”ことができないでしょうか。実は、そんなスタンスに“ぴったり”の題材がありそうなのです。           
   《>>続きを読む

             
 
    トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。ご登録(無料)がお済みでない方や
      IDとパスワードが不明な方は、以下の《今すぐ登録》よりご登録ください。
 
今すぐ登録 ログイン
 
 
ヒント集一覧へ
             
           
 
     
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.