保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.072】顧客開拓:顧客に“話を聞きたい”と思わせる《4ステップ》
             

  今ほど、保険営業者の皆様の“存在感”が問題になっている時代は、かつてなかったかも知れません。今や『保険はネットやショップで売るものだ』と言い切る人もいる上に、確かにユーザーも、保険の内容が知りたいときは、営業者ではなくネット情報を探すからです。
  しかし、申し上げるまでもなく、それでは“ニーズのある人”にだけしか、保険が売れません。ネットやショップを利用する必要性を感じていない人が、保険を検討し始める“動機”に至りにくいからです。
  では、ニーズの薄い顧客層に“保険検討を始めさせる”ような、いわゆる“顧客創造”は、どこから生まれるのでしょうか。

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