保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.065】保険提案:“ハード感覚”から“ソフト発想”へ転換すべき生命保険提案
             

  相続税“増税”を機に、納税資金対策のために“生命保険”を提案しようという動きは、確かに“的を射た営業活動”かも知れません。しかし提案現場では、必ずしも“うまく行かない”ケースがあるのではないでしょうか。
  もちろん“過去数年よりは手応えがある”というお声も、決して少なくはないのですが、“大きな流れ”を感じさせるような“何か”が欠けているようにも思えるのです。
  いったい何が欠けているのでしょうか。そして、その“欠けているもの”は、どうすれば補えるのでしょうか。

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