保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.062】:話題の“主導権”を握りながらクロージングに突き進むための“法則”
             

  既契約者に多種目販売が難しいとしたら、それは“提案力の不足”が原因だと言われることがあります。あるいは“見込先”ができたり、金融機関の担当者に“同行”できたりしても、“保険の話を切り出せない”なら、それもやはり“提案力不足”なのかも知れません。
  しかし“提案力”とは、そもそも何なのでしょうか。そして、この得体の知れない“特殊技能”を、効率的に身に付ける方法が、実際問題として、あるのでしょうか。ご一緒に考えてみましょう。

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