保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.048】 総合戦略:保険市場が枯渇したと感じたら改めて“考える”べきこと!
             

  保険の販売先が“一巡してしまった”と言われる人は、最近どんどん増えているようです。売り手サイドには、今のままの顧客では、ある種の“売り切った”感があり、もはや商品を変えるか、新しい顧客を探すか、いずれかでなければ、“売るイメージ”さえ湧かないということでしょうか。
  そんな状況に立ち至った時には、いったい何にどう取り組めば良いのでしょうか。いわゆる“市場枯渇感”の中で、今、改めて“向かうべき道”を考えるべき時なのかも知れません。

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          《本トピックの概要》
保険商品多彩化の弊害?
ユーザーが直面する状況
提案すべき保険の“例”
国内で薄くなる保険営業活動
ファイナンスの理屈に強い欧米人
独特の和風合理主義を守れ!
私たちの文化に即した提案を形成すべき時
ちょっと“爆発”してしまいました!
 
   
 
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